てぃーだブログ › 福岡のカクレクマノミ › ★グルメ › 餃子 福いち

2009年10月12日

餃子 福いち

唐人町商店街にある餃子屋さん『福いち』
福岡に住み始めた頃からお世話になっているお店です。
土曜日、仕事終わりに主人と待ち合わせて行きました。

餃子 福いち

食べやすい一口餃子です。(1人前10個)
私はラー油ではなく、柚コショウでいただきます。
冷凍餃子の持ち帰りもできるので、みふぃこ家の非常食になっています。

餃子 福いち

ママさんの実家が、お店の隣で和牛専門店をされているので、
レバ刺し・タン刺しなど、新鮮なお肉が低価格で食べられるのも魅力の一つ。
ちなみに私はレバ刺しや豚トロが大好きです(^q^)
(写真はズリ刺し(砂肝の刺身)

餃子 福いち

yahooドームのお膝元、唐人町商店街にあります。
機会があれば行ってみて下さい。
コテコテの博多弁と、熱狂的なホークス話が聞けると思います。
でもホークスが負けるとかなり不機嫌なので、ご注意を!!(笑)




同じカテゴリー(★グルメ)の記事
牛たん炭焼 利久
牛たん炭焼 利久(2011-09-30 12:00)

今月の女子会♪
今月の女子会♪(2011-05-26 12:00)

瓦そば
瓦そば(2011-05-24 12:00)

あま本
あま本(2011-05-23 12:00)


Posted by みふぃこ at 20:28│Comments(10)★グルメ
この記事へのトラックバック
福岡市中央区唐人町の唐人町商店街にある餃子屋さん
『 福いち 』
愛情こもった手作りの一口餃子がいただけると人気のお店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

「すませーん!一口餃...
福いち@福岡 唐人町 餃子【殿のBlog】at 2009年11月21日 02:00
この記事へのコメント
おいしそう!
低価格の新鮮和牛食べに行きたいです。m(__)m
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年10月12日 20:34

外観が分かったので探すヒントになりそう^^
今月末、行けるといいなぁ♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月12日 20:37

~ピーチャンさん☆

初めまして。
タン塩は有名焼き肉屋『叙○苑』より美味しいですよ(笑)
訪問&コメントありがとうございます。
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月12日 20:57

昨夜、東京で餃子の王将に行きました!
すっごい行列でした。

餃子おいしかったなぁ^^

また、食べたくなったぁ!!
Posted by とかっぺとかっぺ at 2009年10月12日 20:57

~なかの町子さん☆

グルメ系のブログに、いくつか紹介されています。
一見さんには、本当に愛想のない店ですよ(笑)
不愛想だったらごめんなさいね。
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月12日 21:09

~とかっぺさん☆

餃子の王将、大流行ですね。
でもウチの近くでは、見かけた事ないです。
餃子屋に入り浸っているので、餃子に詳しいと思われがちですが、
実は餃子苦手なんです(爆弾発言!? 笑)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月12日 21:29

ずり刺し大好きです
個人敵にはレバー刺しが好きですが

もつ鍋食べたくなってきました
Posted by movingtears at 2009年10月13日 09:42

~movingtearsさん☆

涼しくなってきたので鍋物が食べたくなりますよね。
私は水炊きも好きです(^-^)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月13日 21:26

ただいま~。
台湾で食べた餃子はほとんどが蒸し餃子。
それも美味しかったですが、
パリッとした焼き餃子大好き(^0^)
それにモツ鍋も大好きなんですよね。
福岡に行ったらもつ鍋食べてみたいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月14日 12:30

~non×のんさん☆

おかえりなさ~い(^0^)
中国もほとんど蒸しか水餃子って聞きます。
焼き餃子は日本食なんでしょうね。
今度もつ鍋食べに行ったらアップしますね(^q^)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月14日 18:56

URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。