今月の女子会♪

みふぃこ

2011年05月26日 12:00

4月はやたら忙しく、女子会ができなかった〜。

『フォアグラ食べたことないけど美味しいの?』と聞かれ、今月の女子会はフレンチに決定!!

場所は以前ダンナちゃんに連れてきてもらった
ビストロ アニオン。
コースを2つ頼んで3人でシェアしました(^-^)

前菜のホワイトアスパラガス。
上に乗ってるのは半熟卵です。




フォアグラのソテー
表面はキャラメリゼされています。
ソースはイチゴかなぁ。



二人は初フォアグラだったので、普通のソテーでもよかったかも。
でもめっちゃ美味しくて、独り占めしたかった(笑)


ハンバーグ。
カットすると中にはフォアグラが…。


前回食べられなかったので、絶対食べたい!と思ってた1品です。
ブルーベリーかな?これまたソースが旨い


鴨のソテー。



私は鴨は苦手なんですが、美味しくいただけました
お野菜も美味しい。
上に乗ってるのはフランスの山菜なんだって。
少し苦味とヌメリがある大人の味。
3人共、お気に入りでした。


デザート。
私はクレームブリュレと迷ったけど、ガトーショコラにしました。



二人はホットタルトのアイス添え。


写真はないけど、あと2品は食べてます(笑)
シャンパンやワインをのんで、美味しいお食事に楽しいおしゃべり。
気づけば3時間は過ぎてました。
ビストロなんで堅苦しくはないけど、たまにはナイフとフォークのお食事もいいねと盛り上がりました。

さぁ、次はどこにしよう♪

関連記事